人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノムネル山での暮らし

coccodo.exblog.jp
ブログトップ

家ができる

実は宿の裏に小さなドームを建設中です。
本当に小さな小さな家です。
まあ狭いながらも楽しい我が家といいますからね。
家ができる_e0152225_10374934.jpg工事はドームの会社のある三重から大工さんが来てやってくれました。先月中旬に基礎工事が始まり今月半ばに終了。

殿もユンボに乗ってみたり。

家ができる_e0152225_10441221.jpg
そして26日から第二陣が三重と道内から来てくれて工事の再開です。

ねっ。ちっちゃいでしょ。






家ができる_e0152225_12555486.jpg家ができる_e0152225_12544543.jpg











窓です。
三角の大きいのは天井に付く窓です。

家ができる_e0152225_13241474.jpg
三角形のパネルがたくさん運ばれてきました。これを組み合わせてドーム型の天井ができあがるのだそうです。
家ができる_e0152225_13314216.jpg

これは今日の写真です。
家の形が少しできてきました!
ここは一階の腰壁の部分だと思います。





予定では家の形は12月の中旬までには建つそうです。
屋根材を貼るのは春になるかも・・・・気温がプラス5度以上ないと接着剤がつかないんだって。冬の間は防水シートで覆われて越冬です。
家の中、床や壁は自分達で冬の間にコツコツ貼っていきます。
昔から工作は苦手(苦手なことが多すぎる・・・)ですが春には入居できるように頑張るよ!工作好きな方はぜひ貼りに来てください。
by rapicoco | 2008-11-29 13:44 | みのまわり