ノムネル山での暮らし

coccodo.exblog.jp
ブログトップ

松の内

昨日やっと初詣に行ってきました。
一昨年宮島の厳島神社で家族だけでそっと結婚奉告をした私と殿。
釧路にも厳島神社の分祀があると知り、じゃあ初詣はそこに行こうかと。
e0152225_22475739.jpg参拝する人はちらほら。結構大きな神社です。
私のおみくじは大吉!ちなみに殿は末吉でした。







e0152225_22504968.jpg

神社の近くからはこんな眺めが。釧路港が広がり遠くに阿寒の山々が見えます。
昨日はほんと~~に寒かった!!気温も低めだった上に風が吹いていて体感温度はかなり低かったと思われます。車に帰ったら寒さにやられた耳が痛くて痛くて「耳が痛いよ~~耳を取ってくれ~~」とうなる私を笑う殿(涙)

e0152225_22583678.jpg


そして今日は七草粥でした。
七草粥セット、ポスフールで99円!安いよね。
小学生の頃担任の先生に春の七草を教えてもらって以来これだけは忘れず言える私。
炊き立てのお粥はおなかにじんわりやさしい味でした。
[PR]
by rapicoco | 2009-01-07 23:03 | みのまわり