人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノムネル山での暮らし

coccodo.exblog.jp
ブログトップ

吹雪のあと

昨夜は吹雪きました。
あっという間に道も車も家も雪に埋もれてしまいました。
一晩明けて
吹雪のあと_e0152225_1021535.jpg

さて、雪かきにでかけようかな。
ココさんのおトイレも作ってやらなきゃね.



【追記】
やりましたよ。除雪。雪かきなんてぬるいものじゃなかったです。
膝までズッポリ埋まる雪の中から玄関のたたきとそれにつながる階段たちを掘り起こすのに一苦労。
その後勝手口や新居の入り口(まだドアが付いていないためブルーシート)に積もった雪をどけて二苦労。
それから殿がジムニーに排土板をつけたもので除雪した後の固まってかききれない雪をスコップで叩き割って除去する作業で完全に腰がいかれました・・・・
気づけば朝から何も食べずに午後3時頃まで。
疲れきった二人は予定していた新居での作業は本日中止として釧路の町まで買出し&食事に出かけました。調子に乗ってラーメン・回転寿司を少々・おまけにサーティワンのアイスまで買ってもらって腹いっぱい&くたくたで帰宅しました。働き以上のカロリーを摂ってしまったわ・・・・反省・・・
by rapicoco | 2009-01-11 10:23 | toro