ノムネル山での暮らし

coccodo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小さいいぬ( 34 )

かんばんむすめ

e0152225_19372080.jpg
          うちのかんばんむすめです。あと3か月で14歳。
            生きてます!
             一日中寝てばっかりで起きてるときははらがへっているかトイレに行きたいか。
           かんばんむすめのお仕事もさぼりがちです。
          顔も真っ白になってきました。
          ずっとずっと一緒にいたいので長生きしてほしいな。




[PR]
by rapicoco | 2016-03-07 19:46 | 小さいいぬ

愛いヤツ

e0152225_21403178.jpg

父が毎日散歩に連れて行ってくれます。なぜかちょっと困ったような顔をしているね。
[PR]
by rapicoco | 2010-08-12 21:41 | 小さいいぬ

愛しの

e0152225_2295557.jpg

今日で11歳になりました。帰省の度に少しずつ年をとっているのを感じて寂しくなるけど・・・
いつまでも元気でいてくださいね。みんならぴを大好きなのだからね。
[PR]
by rapicoco | 2010-08-10 22:12 | 小さいいぬ

祝・初!

e0152225_2215854.jpg
いや~~、暑いです!

いつもはクールなココさんがこんな顔になっちゃうくらい暑いです。
この数日塘路でも日中30℃を越えている。今年の夏は暑いのか!?

去年の今ごろは毎日のようにしとしと雨が降っていたような。
こんなに暑いのはお盆の頃の数日だけのはずなのに。


e0152225_2274630.jpg





そんな暑い中、先日わが家にやってきたカヌーの進水式に屈斜路湖に出かけてきました。
もちろんココも一緒に。
本日の最大の目論見は・・・・
『ココの進水式!』 なのだ。
そうとも知らず窓から外を眺めるココさん。




e0152225_22133924.jpg



屈斜路湖に着いたら特注のライフジャケットを着せてもらって。
殿に持ち上げられて湖へ。
このへんでココさんは既に嫌な予感でいっぱいらしく、しっぽまきまき・両足ぱー状態に。






e0152225_2217375.jpg






そ~~っと湖につけられて・・・・・









e0152225_22212936.jpg


泳いだ~~!!

泳げるじゃ~~ん!やればできるじゃ~~ん!!

しっぽをくるくるさせて泳ぐ姿が可愛過ぎて何度も以上の動作を繰り返してみたりして。
ココにしてみれば迷惑な話。








e0152225_22341446.jpg



今日のメインはアパラチアンの進水式なのでいつまでも湖で遊んでいられない。
さて出発と、釧路川に漕ぎ出しました。
屈斜路からの源流部は山の川で、下流部の湿原の川とは趣がずいぶん違います。
天気もいいし、風は気持ち良いし。







e0152225_22351331.jpg






まあ、ココはこんな顔してましたけど・笑








e0152225_22364074.jpg




殿とココのタンデムも様になってきたでしょ。


しかし今日の弟子屈は暑かった。
ゴールに着いたら二人とも汗だくのバテ気味でした。


早々に帰宅してゆっくりビールで乾杯したのでした。
[PR]
by rapicoco | 2010-06-28 22:39 | 小さいいぬ

大暴れ直前

e0152225_2310917.jpg


久々にシャンプーしました。
恐怖のあまり顔がやばいことになってます。

シャンプー中は固まってじっと耐えていますが、タオルドライ後に手を緩めると脱走します。
脱走後は超ハイテンションで部屋中暴れまわり・・・・・
実家のらぴさんも同様でした。どこのわんこも同じなのかなあ。


只今ココさん夏服に着替え中。ごっそりと毛が抜ける・・・・・
洗っても洗っても・・・・
[PR]
by rapicoco | 2010-05-18 23:15 | 小さいいぬ

きゃ〜〜

年末に"craft KA2"のたかちゃんに「ねぇねぇ~~今度『豆犬・ココバージョン』つくってよ~」とお願いしてみたら・・・・
e0152225_22312962.jpg
                 いや~~~ん!!かわいい~~!!
e0152225_22312954.jpg

       今日遊びに行ったら作ってくれてました!しかもラピも!
       ちょっとりりしい感じがそっくりじゃ~~ん!たかちゃんすごい!
       しかもしかもプレゼントしてもらった♪
e0152225_22312967.jpg

       そしてオマケでこんなものも。すごいよね~~~
       うちの家宝になりました。はい。
       
[PR]
by rapicoco | 2010-01-27 22:31 | 小さいいぬ

冬のあしあと

e0152225_17132097.jpg

階段にココのゆうべのあしあとがくっきりと。
あまりに可愛らしくて笑ってしまいました。
もうお外でのトイレがお互いにつらい季節になっています(笑)
[PR]
by rapicoco | 2009-12-18 17:13 | 小さいいぬ

こちらも初体験

    「待て」の姿勢。初めてのシカごはん。
e0152225_9154345.jpg

        この後興奮してがっついてました。何かに目覚めたか?
[PR]
by rapicoco | 2009-11-04 09:17 | 小さいいぬ

お休み

今日は土曜日だというのに予約がありません。
なので久しぶりに屈斜路までドライブ。
殿のガイド仲間の奥様のお店に遊びに行き、その後屈斜路湖へ。
e0152225_2185734.jpg


カヌーを下ろして、ついでにココも乗せてみた。
















ココと殿のタンデムで夕暮れ迫る屈斜路湖へ漕ぎ出していきました。
e0152225_2182446.jpg


   平和な一日でした。
[PR]
by rapicoco | 2009-10-17 21:11 | 小さいいぬ

巣篭もり

朝晩といわず日中もずいぶん冷え込むようになって来ました。
今日ついにストーブ登場。
e0152225_22352453.jpg

うちのケモノは昼間っから安息の地で巣篭ってます。
時々心の底からココがうらやましくなるよ。
[PR]
by rapicoco | 2009-10-14 22:36 | 小さいいぬ