ノムネル山での暮らし

coccodo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:toro( 30 )

春が近づく

e0152225_21114903.jpg

ここ数日は寒い日が続いています。明日は暴風雪とか、、、春の嵐の始まりでしょうか。
少しずつですが春は近づいているようです。
二本松の展望地より。

[PR]
by rapicoco | 2016-02-28 21:05 | toro

湿原コラボ

e0152225_10085679.jpg

宿から望遠鏡でのぞくと凍った沼の上に蝦夷鹿と丹頂のコラボ。

[PR]
by rapicoco | 2016-02-23 10:06 | toro

雨氷

バレンタインデーはこの季節ではありえないくらいのざんざん振りの雨でした。気温は低いので木についた雨だれが凍っていきます。
「雨氷」というのだそうです。翌日は晴れて、お日様にこの雨氷がキラキラと輝いていました。
e0152225_10314204.jpg









[PR]
by rapicoco | 2016-02-16 10:37 | toro

夜明け


e0152225_13482199.jpg

            今日はすごく寒い朝でした。夜明けとともに気温はぐっと下がってマイナス22℃。
                  気温がぐっと下がると湿原の綺麗度はぐっと上がるのです。






[PR]
by rapicoco | 2016-02-07 12:23 | toro

ご近所さん

e0152225_21132390.jpg
この近くに家族で住んでいるようです。あちこちうろうろしてます。可愛い。
[PR]
by rapicoco | 2013-06-18 13:45 | toro

みどりの季節

e0152225_21491771.jpg
チゴユリ

みどりの季節がやっと来ました。今年はなかなか暖かくならなかったのですがようやく春を過ぎたようです。草木も一挙にパワー全開です。今の時季の緑は本当に綺麗ですよ。
[PR]
by rapicoco | 2013-06-15 09:19 | toro

冬到来

本州でのカヌースクールなどなど、たくさんの報告がたまっております。
こちらはゆっくりとあげていこうと思っています。

オーナーのライブも残り2本。
ぜひぜひ遊びにいらして下さい!!
本州ラストはスペシャル・クリスマスライブです!

「KIYOSHIと森永淳哉2人のたのしい一夜」
ソロ活動時代からの曲と思うことをしゃべりながら..
12月19日19:00pm/19:30pm 西川口 如何屋どうや(飲み屋) 問)Tel:048-251-0009 ¥2000(ドリンク別)



クリスマススペシャルライヴ

12月22日(土)汐留BLUE MOOD 
17:00/ open 18:00/start  (ゲスト:三国義貴、森永淳哉)

チケット購入はe+で。発売中です。

[PR]
by rapicoco | 2012-12-18 23:37 | toro

夏です

ちょっと、っていうかかなりさぼっているうちに塘路にもやっと夏が来ました。
今年は7月半ばでもなかなか暑くならなかったので「もしやこのまま?」と思いましたがそんな訳はありませんでした。暑い~。
とはいえまだ30℃にはならない。道外のみなさまには「それで暑い暑いとはけしからん!」と言われてしまうかもしれませんが暑いです。太陽がハンパないです。ジリジリしてます。
木々も虫も短い夏を精一杯謳歌している感じ。カヌーもたくさん川を下っています。
e0152225_1820161.jpg

                       このひとは宿で毎日漕いでます
[PR]
by rapicoco | 2012-07-31 18:25 | toro

冬に咲く花

今朝も日の出前からカヌーは出かけていきました。
今朝の気温はマイナス18度。夜明けの頃にぐっと気温が下がります。川から川霧が上がりそれが木々について凍ります。霧氷です。すごく寒い冬の朝にだけ咲く花です。
もうすぐ春がきますねえ。今年の春は穏やかでありますように。
e0152225_22145229.jpg

[PR]
by rapicoco | 2012-02-29 22:15 | toro

toro in

e0152225_21444973.jpg

craft ka2のたかちゃんが「なんかカエルでさ~、カヌーに乗ってるやつ作ってよ~」という、うちのオーナーのオーダー(?)で作ってくれました。
写真では分かりにくいけど、これ切り貼りしてあって立体的になっているのです。すげ~よ!!たかちゃん!!
しかもかわいいじゃんじゃん!!しかしもっといかしてるのは・・・・・・・・・
e0152225_21444932.jpg
これこれ!!ここたまじゃくし!!たまらんでしょ~。実寸は1センチくらい。すごい、職人だ。切り貼りしている途中でここたまじゃくしは一回行方不明になってしまったそうだ。たぶん掃除機に吸い込まれたらしい。不憫・・・
さてさて、これを元に何を作ろうかな~。
[PR]
by rapicoco | 2011-11-04 21:44 | toro