ノムネル山での暮らし

coccodo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅わんこ( 11 )

旅わんこ様  ~遅くなってごめんなさい編~

5月も半ばになりましたが昨日今日とすごくすごく寒いです。天気予報では今夜雪らしい・・・・・
寒いと行動が鈍くなる私ですが、自分の仕事を怠っていることは重々承知しておりました。
すみません・・・・・
というのも「旅わんこ様」のアップを伸ばし伸ばしにしてしまっておりまして・・・・・申し訳ありません!
と、反省しアップさせていただきます!

まずは2010年初めての「旅わんこ様」から。
  2010.1.1の旅わんこ様

e0152225_1763023.jpg

  らぴすさん    ミニチュアダックスフンド  
      6歳 おんなのこ

らぴすさんとぱぱさん・ままさんご一行様は12月31日からのご宿泊でした。らぴすさんはとうろの宿初の年越しわんこ様でした♪
らぴすさんはままさんとよくご旅行されるのだそうです。






e0152225_177162.jpg

らぴすさんはグラビアなどにも登場されるアイドル犬なのです。
可愛らしいカメラ目線が・・・・くぅ~~~~!たまらんですね!
そしてらぴすさんは衣装持ちわんこ様。うちの裸族(ココ)とは大違いです。

また遊びに来て下さいね。











  2月26日の旅わんこ様

e0152225_17205489.jpg

  チョコさん  6歳  おとこのこ   くうちゃん  1歳  おんなのこ 
とうろの宿では数少ないチワワの旅わんこ様です。うちのココさんもご挨拶させていただきました。
なぜかお互いに見ないフリ・・・・
チョコさんは凛々しいお顔。くうちゃんは小さな小さなかわいこちゃんでした☆
また遊びに来てくださいね~~~


  4月27日の旅わんこ様

e0152225_17285036.jpg  


クーちゃん  トイプードル  5歳 おんなのこ
クーちゃんはままさんとおねえさんとの女旅ご一行様でした。
このスタイル。そうです!カヌー犬デビューもしていただきました。
ライフジャケットを着るとついみんなやりたくなること。そうです、もちろんままさんの手によって「クーBAG(参照)」となったのは言うまでもありません。
釧路川を漂った気分はいかがでしたか?
また遊びに来てくださいね~~






 


  5月5日の旅わんこ様
  e0152225_17384243.jpg



明日(あさ)さん  MIX  8歳 おとこのこ
明日さんのままさんは札幌ご出身とのことで、昨年も里帰り旅行でとうろの宿においでいただきました。
今回も美味しいものを求めて「道内ロングドライブ里帰り旅行」だったようです・笑
明日さんはMIXですがお顔の見事なテリアっぷりはわすれることが出来ませんよ。
わざわざポロニの美味しいたまごを届けてくださり、本当にありがとうございました。
もちろんTKGでいただきましたよ~~

また遊びに来てくださいね~~
今度は小さな鉄道が宿内を走っている冬に。




  駆け足で5ヶ月も走ってみました。ふぅ~~~。
  写真を撮れなかったわんこ様、ごめんなさい。
  みなさま、お泊りいただきありがとうございました!
[PR]
by rapicoco | 2010-05-12 17:50 | 旅わんこ

読者プレゼント

e0152225_13251321.jpg

当宿のお客様でありブロガーのゴロ助さんからプレゼントが届きました。ゴロ助さんは全身黒タイツ(!)のクールなフレブルさんです。チロルチョコ(しかもきなこもち味)にゴロ助さんとリオさんがプリントされたものです。びっくり!そしてすごく嬉しいです!ありがとうございました~!今年も是非遊びにいらしてくださいね♪

しかし・・・・ゴロさん・・・ちょっと真っ黒すぎてこの写メではお顔の判別が難しい・・・・ いやいや!素敵ですよ!
[PR]
by rapicoco | 2010-03-23 13:25 | 旅わんこ

今日の旅わんこ様

朝晩の冷え込みが日一日と厳しくなってきました。
今年は紅葉も早いように思えます。
宿はシルバーウィークも終わり落ち着いてきたようです。
ゴールデンウィークよりシルバーウィークの方が国道を走る車や観光の方が多かったのではと思いました。
これから湿原は冬に向かって徐々に変化していきます。
また厳しくて美しい冬がやってくるのですね。

さて、またわたくし更新を怠っていました。
怠けがちな自分を戒め、旅わんこ様のご紹介をせねば!


 8月22日の旅わんこ様


e0152225_8535210.jpg
 

ベティさん  フラットコーテッドレトリバー  
    6歳  おんなのこ


この写真を撮る前のベティさん、大興奮でタオルをくわえてぶんぶんしていました(笑)
真っ黒でつやつやの毛並み美しいわんこ様でした。









e0152225_931067.jpg

 マリンさん   トイプードル   6歳  おんなのこ

黒髪ロン毛のベティさんと対照的な茶髪カーリーなおんなのこ。
笑顔がキュートでしょ♪

べティさんとマリンさんはとても仲良しで、一緒でないと落ち着かないのだそうです。

ぱぱさん・ままさん・おねえちゃん・おばあちゃま・おじいちゃまの大家族でお越しいただきました。


e0152225_915418.jpg




ぱぱさんにおんぶされてご機嫌なベティさん(笑)
ぱぱさん!すごいです!!

















e0152225_917674.jpg

ココも抱っこしていただいて記念撮影。
ココさん・・・・顔が怖いって・・・・にっこりしなさいよ・・・・

K家ご一同様わざわざお越しいただきありがとうございました。ご縁があって嬉しいです!


お泊りいただきありがとうございました!






  8月23日の旅わんこ様
e0152225_9235480.jpg


      ふう太くん   ビーグル   4歳   おとこのこ

「かっこよく撮ってくださいね」とぱぱさんからオーダーをいただきました。ううう~~~・・・・どうでしょう?
なかなか凛々しく写っているような・・・・・

ふう太さん、元気いっぱい・スタイル抜群のビーグルさんでした。
9月にもう一度お会いできるかと思って楽しみにしていましたがお会いできず残念でした(悲)

またいつか遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。

  お泊りいただきありがとうございました!




  8月29日の旅わんこ様

e0152225_9334216.jpg

こゆきさん  MIX  おんなのこ

こゆきさんはチワワとダックスのMIXだそうです。うま~い具合に両方の可愛いところをいただいているかんじです♪ こゆきさん!可愛い!!







e0152225_9363729.jpg

出た!!フックバッグ!!
やりたくなっちゃうのですよ~~!マイドッグバッグ!


フックくん  ウェスティ   6歳  おとこのこ

フックさん2度目の御来宿です。前回はオーナーひとりで宿を切り盛りしているときに起こしたただいたのだそうです。今回私とははじめまして(礼)




e0152225_942546.jpg

カヌーツアーにも参加していただきました。ゴールでの記念撮影。
お~~い、こっち向いてくださいよ。
後で知ったことですが、フックさんもこゆきさんもTVなどにご出演されるタレントさんのようです。
お仕事がんばってください!

  お泊りいただきありがとうございました!
[PR]
by rapicoco | 2009-09-28 09:47 | 旅わんこ

今日の旅わんこ様

  秋です。秋が来ましたよ。

  8月16日の旅わんこ様
e0152225_2016291.jpg


  マリちゃん  ハスキー 12歳  おんなのこ

マリちゃんはふっさふっさのわんちゃんでした。ゆっくりゆっくり優雅な動作で歩く姿に貫禄が!
おばあさまとままさんがカヌーツアー中は車の中でお昼寝でした。

じつはうちのココもお客様にハスキーに間違われたことが(爆)なぜ?
似てます・・・・か?



  8月18日の旅わんこ様
e0152225_20233677.jpg

 
  フェイちゃん  キャバリア  3歳  おんなのこ

フェイちゃんは普段はままさんおねえちゃんと宝塚で暮らしているそうです。今回ぱぱさんの住む札幌に飛行機でやってきました。飛行機の旅はどうでしたか?
「フェイ」は中国語で「飛ぶ」と言う意味があるとか。またぱぱさんの所に飛んできてあげてくださいね。


  お泊りいただきありがとうございました!
[PR]
by rapicoco | 2009-08-24 20:31 | 旅わんこ

8月14日 今日の旅ゴロ助様

e0152225_20293572.jpg

こんばんは。
とうろの宿 総支配人(犬)のココです。
今日はおねいちゃんの代わりに旅わんこ様を紹介いたします。

いつもコメントではひらがな使用ですが、実はわたくし漢字も使えます。
すごいでしょ。

最近おにいちゃんとおねいちゃんは忙しいらしく、ココのことをほったらかしです。
へたすると膀胱がパンパンジーになってお腹がぽっこりするまで放置です。
ちっこぐらいきちんとさせてもらいたいものです。ほんと。

ココのことはどうでもいいのでした。
旅わんこ様の紹介でしたね。


e0152225_2042594.jpg今日ご紹介するのはブロガーとしても大活躍中のゴロ助さんです。
ゴロ助さんは去年の今ごろに初めてうちの宿にお泊りいただきました。今回2度目のご宿泊です。
今年はカヌー犬デビューされるということでライフジャケット姿で登場です。
カヌー犬としてはココの方が先輩なので何でも聞いてくださいな。
ココとおんなじ真っ黒な毛並みがブルーに良く映えていますね。


e0152225_20483347.jpg


「ゴロバッグ」だって。
なんで人間ってこんなことしたがるのかしら。
ココも前に「ココバッグ」ってされたわ。こんなことして楽しい?(ああ、楽しいねByおねいちゃん)
















e0152225_2123329.jpg


カヌーゴール後の1枚よ。
ゴロ助さん男らしいわ。













e0152225_2141880.jpg





お別れの挨拶をしているところ。
名残惜しいわ~
また遊びに来てくださいね~~

じいじさんもばあばさんもココのこと撫でてくれてとても良い人たちだったわ。

ゴロ助様・じいじさん・ばあばさん
お泊りいただき
サンキューベルマッチョ☆
[PR]
by rapicoco | 2009-08-16 21:11 | 旅わんこ

8月13日  今日の旅わんこ様

13日はチワワさんがお泊りでした!
e0152225_21133075.jpg

 
  ジェイくん  ロングコートチワワ   8歳  おとこのこ

ジェイくん、見事なアップルヘッドです!ちょろんとのぞいたべろんちょも可愛い!!

e0152225_21164422.jpg
  

  リーンちゃん  ロングコートチワワ  5歳  おんなのこ

リーンちゃんはおとなしい、ちょっとびびりんちょなおんなのこでした。うちのココとお互い目を合わせないようにそっぽをむきつつ、隙を見て嗅ぐという感じでした(笑)

ジェイくんもリンちゃんも本当はもっともっと可愛かったのに、上手に撮れなくてごめんなさい。

お泊りいただきありがとうございました!
[PR]
by rapicoco | 2009-08-16 20:30 | 旅わんこ

今日の旅わんこ様

更新をサボっている間にもたくさんの旅わんこさまにお泊りいただきましたよ。
まとめてご紹介です!

    7月27日の旅わんこ様


e0152225_2117245.jpg

アリスちゃん
 ミニチュアダックス
 おんなのこ

マリアちゃん
 ポメラニアン
 おんなのこ


熱い視線の先にはもちろんパパさんが。
山梨からお車でお越しいただきました。
長旅お疲れ様でした。


e0152225_21191746.jpg

プリンちゃん
 ポメラニアン
 おんなのこ

プリンちゃんはまだパピーでしたよ。
写真の好きなパパさんにたくさん可愛い写真を撮ってもらっているのでしょうね。
みんなサマーカットがおしゃれでした。














   7月28日の旅わんこ様

e0152225_21223623.jpg

    ほたるちゃん  E・コッカースパニエル 5歳 おんなのこ 

ごっつい車で埼玉から。殿とパパさんはローカルな話と車の話で盛り上がっていました(笑)
  ほたるさんもカヌーツアーに参加してくれましたよ。
      殿はほたるさんの名前を呼ぶ時に黒板五郎調になっていました・・・・

  


    8月4日の旅わんこ様
e0152225_2132312.jpg

         佐次郎さん   コーギー  1歳半  おとこのこ
       渋い名前の佐次郎さん。パパさんの恩師のお名前だとか。
          良い笑顔で撮れました!



    8月5日の旅わんこ様

e0152225_21384352.jpg
みかんちゃん  
 ゴールデンレトリーバー
 2歳 おんなのこ

なつみちゃんとパパさんとRさんのカヌーに乗りました。
川に飛び込みたくてたまらないみかんちゃんを乗せての川旅。グラグラ揺れるカヌーをゴールで見ていてハラハラしました(笑)
パパさんお疲れ様でした!


 ゴールに着いたらなつみちゃんの許可が出て川へどぼ~ん!
    気持ち良さそうだったな~(笑)


   8月7日の旅わんこ様
e0152225_21471441.jpg

     ラムちゃん  マルチーズ  8歳 おんなのこ

パパさんに抱っこされてのカヌーの旅。ちょっとくたびれたみたいで帰りの車の中でZZZZ~~ぐっすりでした(笑)
          真っ白な可愛こちゃんでしたよ~。



  皆様!お泊りいただきありがとうございました~~!
[PR]
by rapicoco | 2009-08-13 21:55 | 旅わんこ

7月22日  今日の旅わんこ様

今年の夏はとにかく雨が多い。
宿のカヌーツアーも雨の中で参加していただくこともしばしば。

しかし!久々の青空!
e0152225_2185592.jpg

川に空と雲が映っています。

この日はお客様とわんこさんがカヌーに参加されました。
わんこさんは黒ラブちゃん。黒ラブちゃんは泳ぐのが大好きなこが多くて「カヌーになんか乗ってられっかい!泳ぐぜ~~」とカヌーに乗ってくれずお留守番になったケースばかり。
さて今回はというと・・・・・
黒ラブちゃんの富子さんは塘路湖でカヌーに乗る前にばっちゃばっちゃと泳ぎ、ママさんにしっかり抱えられて出発しました。
一抹の不安をいだきながら細岡のカヌーポートにお迎えに。
e0152225_21321390.jpg


無事に帰ってきました~~
カヌーが岸に着いた途端「降りる~~~」とばかりに”とれとれぴちぴち”状態になっていましたが川の上では良いこしていたそうです。

黒ラブちゃん初成功!





e0152225_213549100.jpg

     富子さん  おんなのこ  4歳   ラブラドールレトリバー

      まるでカヌーのCMポスターのような写真が撮れました。お名前の入ったリードが素敵です。

       お泊りいただきありがとうございました♪
[PR]
by rapicoco | 2009-07-25 21:42 | 旅わんこ

7月16日  今日の旅わんこ様

アップが遅くなってしまいました・・・
e0152225_1847545.jpg

オレオくん  6歳 おとこのこ シーズー



2日間うちの宿にお泊りいただきました。
出会ってすぐにお腹を見せてくれる人懐っこさ。
うちの看板犬に見習っていただきたいものです。


オレオくんの名前の由来はお顔を見れば判明します。
美味しそうなバニラクリームだ!


カヌーツアーにも参加していただきましたよ。



お泊りいただきありがとうございました♪
[PR]
by rapicoco | 2009-07-19 18:54 | 旅わんこ

7月7日 今日の旅わんこ様

  7日にお泊りいただいた旅わんこ様です。
e0152225_19165217.jpg
     リンちゃん おんなのこ 7歳 ゴールデンレトリバー
  たてがみの様に背中の毛並みがカールしてて素敵でした。

e0152225_19181265.jpg

ラブリーちゃん おんなのこ 5歳 キャバリエ

  

ぱぱさん・ままさんとお車で横浜からいらっしゃいました。
 
リンちゃんもラブリーちゃんもぱぱさん・ままさんが大好き!
いっしょうけんめいシッポをふってぱぱさん・ままさんにじゃれていました。
全然人見知りしない良いこちゃんたちでした。









e0152225_19253493.jpg


ぱぱさんと握手。


本当はリンちゃんもラブリーちゃんももっと笑顔だったのに、上手く撮れなくてごめんなさい。




お泊りいただきありがとうございました。
[PR]
by rapicoco | 2009-07-08 19:29 | 旅わんこ