ノムネル山での暮らし

coccodo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:I Love Softcream( 9 )

今日のソフトクリーム

e0152225_16243056.jpg




中札内のチェリーちゃんとパパさんママさん、お元気ですか?
チェリーちゃんパパにお勧めいただいた「道の駅 なかさつない」に行ってきました。

行く途中に花畑牧場を車窓からちら見して、一路「なかさつない」に。
ここはお豆が特産品で、枝豆納豆などを買って帰りました。
あと養鶏も盛んなのかな?
鳥釜飯にも非常に心奪われましたが理性でがまん。
直産物売り場は4月1日からのオープンだそうです。





e0152225_16221635.jpg


そしてお約束のソフトクリーム。バニラソフトです。ハスカップは冬はお休みでした。
中札内の牛乳使用だそうです。しっかりしたお味で美味しかったですよ。
[PR]
by rapicoco | 2010-03-14 16:22 | I Love Softcream

今日のソフトクリーム  自然遺産編

e0152225_19364551.jpg

オホーツク巡りで知床へ。2年前に初めて知床に連れて来てもらった時にはびっしりと流氷が海を埋めていましたが今回はここでも欠片も見えず。
e0152225_19364564.jpg

「道の駅 うとろ シリエトク」でソフトクリームを!北海道牛乳とこけもも&はまなすの2色ソフトを選びました。どちらもあっさりめでクリームというより氷菓に近い感じ?の食感。こけもも&はまなすブロックはやや甘めでこけもも感がたりないように思えました。う~~んちょっと残念。
あ~~やっぱり流氷ソフトをレギュラーで食べておけばよかった・・・・
e0152225_19364557.jpg

ドライブもあとは帰途につくだけ。ココも最初はこんな感じで緊張の表情でしたが・・・・
e0152225_19364522.jpg

帰りは膝の上でのびのび爆睡してました。
[PR]
by rapicoco | 2010-02-26 19:36 | I Love Softcream

今日のソフトクリーム  網走番外地編?

e0152225_16563779.jpg

e0152225_16563745.jpg

今日はオホーツクの海へ!
「道の駅 流氷街道網走」で流氷ソフトクリームを食べました。流氷ソフトはソーダ味とのこと。網走産牛乳のバニラ味も捨てきれず邪道なミックスを選んでしまった…しかもへたれにもミニサイズで…
バニラにはバニラビーンズが入っているのか?ソーダはあっさりめで予想よりずっとおいしかった!これならレギュラーサイズにしとけば良かった…ちなみにレギュラーサイズはワッフルコーンでした。
流氷は欠片も見えず残念(>_<)中国の映画の影響か道の駅内はアジアの人がものすごくたくさんでした。

また来るぜ!網走!ってことでそそくさと道の駅を後にしたのでした。
[PR]
by rapicoco | 2010-02-25 16:56 | I Love Softcream

今日のソフトクリーム

e0152225_134476.jpg

久々です。実はちょこちょこソフト食べてましたが、いつも一口食べて「あ、写真忘れた・・・」と。
今日は近所(と言っても片道40km位ですが)の道の駅「阿寒丹頂の里」のミルクソフトです。
「生ミルクたっぷり」と書いてありました。
お味はミルク感濃厚でしっかりしていておいしかったよ。
なにしろ外の気温はマイナス11度。持ってるソフトはいつまでも融けません。むしろ硬くなっていってるかも(笑)
[PR]
by rapicoco | 2010-02-15 13:04 | I Love Softcream

今日のソフトクリーム

e0152225_14185853.jpg

宿にお客様もいらっしゃらないし…ついついノムネル山に引きこもってしまう。
そんな時は近所の温泉で心とカラダの洗濯を。
ここのソフトクリーム結構いけます(^_^)v
[PR]
by rapicoco | 2010-01-15 14:18 | I Love Softcream

今日のソフトクリーム そして…

e0152225_10563576.jpg

昨日はうちの両親と殿と私で山口県の岩国・錦帯橋にドライブしてきました。
本当だったら錦帯橋の下を流れていく錦川をカヌーで下ろうと思っていたのですがカヌーごと愛車が入院してしまったので泣く泣く断念(By殿)
両親との行楽に付き合ってくれました。
ソフトクリームは錦帯橋の袂にあるソフトクリームやさんで。「日本一種類が多い!」と看板を掲げているソフトやさんと競合店が並んでます。
そこで私と母は「山口名物 夏みかんソフト」(夏みかんは山口の名産品で、山口の道路のガードレールは一部夏みかん色にしてあるくらい)殿は「ももソフト」
夏みかんはちょっと「みかん感」が少なかったけどおいしくいただきましたよ。

実はこの日、わたくし朝から嘔気と腹部の不調があり「昨日食べ過ぎたかな~」とか思ってたのですがドライブ中も寒気がぞくぞくと・・・・・
帰宅後に熱発!以前勤めていた病院に受診しました・・・・・
インフルエンザだと両親にうつしては大変なのでしっかり検査してもらい、インフルエンザは陰性。
炎症所見が上がっていて急性胃腸炎だろうと診断していただき、点滴をしてもらって帰りました。
39℃くらい熱が上がったのも久し振り。実家に帰ってきて気が緩んだのかも。
受診中も顔見知りのスタッフの方に結構会ってちょっと恥ずかしかったよ。
殿や両親に迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。今朝は復活しています。
まだまだ旅は続くしね。
[PR]
by rapicoco | 2009-11-20 10:56 | I Love Softcream

今日のソフトクリーム惨敗!

今日は四万十で栗ソフトを食べる予定だったのに・・・・
道の駅について「わ~~い!栗栗~~!!」とか声に出してはしゃいでいたのに・・・・・
15時で飲食店は閉店していて食べられませんでした・・・・
無念・・・・・
[PR]
by rapicoco | 2009-11-14 00:06 | I Love Softcream

今日のソフトクリーム2

e0152225_23524269.jpg

今日は新潟の名立谷浜SAの茶豆ソフトです。これうまかった!今まで食べたソフトクリームの中でも上位!
茶豆の粒が混ざってて豆の味がいい感じ。是非また食べたい〜
[PR]
by rapicoco | 2009-11-09 23:52 | I Love Softcream

今日のソフトクリーム

e0152225_15392147.jpg

わたくしソフトクリームマニアです。この旅行でいくつ食べられるか楽しみ。
今日は新潟県笹川流れみちの駅で「日本海ソフトクリーム」
ちょっと塩味でした。
[PR]
by rapicoco | 2009-11-08 15:39 | I Love Softcream