ノムネル山での暮らし

coccodo.exblog.jp
ブログトップ

冬本番

e0152225_19251869.jpg
とても久しぶりの更新です。釧路湿原の町・塘路もすっかり冬本番です。毎日早朝はマイナス20度くらいになったり。
今日からは少し寒さも和らぐようです。
冬といえば「SL冬の湿原号」 今年も走り始めました。何度見てもかっこいい!
北海道ではローカル線の存亡の危機があちらでもこちらでも。わが町の重要な公共交通機関である釧網線も例外ではありません。
この湿原号の勇士もいつまで見ることができるのか・・・・





SL冬の湿原号


[PR]
# by rapicoco | 2016-02-05 19:31 | みのまわり

ご近所さん

e0152225_21132390.jpg
この近くに家族で住んでいるようです。あちこちうろうろしてます。可愛い。
[PR]
# by rapicoco | 2013-06-18 13:45 | toro

みどりの季節

e0152225_21491771.jpg
チゴユリ

みどりの季節がやっと来ました。今年はなかなか暖かくならなかったのですがようやく春を過ぎたようです。草木も一挙にパワー全開です。今の時季の緑は本当に綺麗ですよ。
[PR]
# by rapicoco | 2013-06-15 09:19 | toro

カヌーカヌーカヌー

塘路にはなかなか春がやってきません。でも少しずつ少しずつ木々は芽吹いてきています。

e0152225_20253669.jpg

屈斜路湖半にある雑貨屋さん「SOMOKUYA」のオリジナルTシャツが出来上がりましたとのお知らせをもらい見てきました。デザイナーは我が宿オーナーの友人・つっちー。
つっちーの想いがいっぱい詰まったイカす出来でしたよ。カヌー好きな方、いかがですか?
[PR]
# by rapicoco | 2013-05-16 20:26 | みのまわり

春ですね

e0152225_100553.jpg
本州はすっかり春ですね。桜もそろそろ盛りを過ぎそうです。私はやはりソメイヨシノが好きだな。
[PR]
# by rapicoco | 2013-04-03 10:01 | みのまわり