人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノムネル山での暮らし

coccodo.exblog.jp
ブログトップ

夏が来る

ここ2週間くらいぐずぐずしたお天気が続き肌寒い日々でした。おととい嵐のような風と雨に襲われ、昨日はすっきりといいお天気。雨に洗われて景色も透明感を増したように見えます。
夏が来る_e0152225_1545997.jpg


今日も朝からとてもいいお天気。

空も久しぶりにきれいな青。


でも・・・暑い・・・・暑い・・・・

とはいえ気温は日中20~25度位。道外の暑さに比べたらまだまだ。




夏が来る_e0152225_15512429.jpg

久しぶりにココもゆっくり散歩をしました。
道端にはたくさんの植物が生えていて、ココはいろんなにおいを嗅いで偵察中。











夏が来る_e0152225_15533662.jpg
時にフキの中にまで入ってみたり。
多分何か食べられるものはないか探しているのだと思われる。

この前、近所のお宅の庭先からなかなか帰ってこようとせず、連れ戻しても何度もまたそこに戻るのでおかしいなあと思いつつ迎えに行ったらなんとこいつは庭先に落ちていた「おっとっと」をくわえてました。
拾い食い!!!
こら~~~~!!!
怒られびっくりして口からぽろっとおっとっとを落としたのだが、その後も未練がましく何度も確認に行く・・・
ココは、よくニュースとかで報道される悪い人が公園にまいた毒団子をうっかり食べて死んでしまう犬です・・・・・
あまりにおばかさんで涙が出ました(涙)

この写真の直後何かにびっくりしたらしく、飛んで出てきました。



今年に入って雪が多かったのが原因なのか、春先に暖かい日が続いたのが原因なのか今年のフキはいつもよりでかい!!
ふきのとうも私の背丈くらいに成長して大量のわたぼうしを飛ばしていました。
その後の成長著しく・・・・・・
夏が来る_e0152225_161692.jpg

     こんな感じです。

 このフキを持って写真を撮ればあなたもたちまちコロボックル(笑)記念写真を撮りに来ませんか?
 
  こんなでっかくなると食べれるのかしら?あまり食欲は刺激されないなあ。
by rapicoco | 2009-06-25 16:13 | toro