人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノムネル山での暮らし

coccodo.exblog.jp
ブログトップ

遠くにありて想うもの

先日わたくしお誕生日でした。
「めでたくないかもしれんが」と言っていた父・母から数日後にプレゼントが届きました。
遠くにありて想うもの_e0152225_21303246.jpg

じゃじゃ~~ん。岡山の白桃と三次のピオーネの詰め合わせ!
ピオーネは黒い真珠と呼ばれるブドウで粒が大きく甘い!
ついこの間山梨の魔王様からブドウ・黄桃・白桃の詰め合わせをいただいて美味しく食べたばかり。
ああ~~桃三昧だわ。幸せ。
何年か前に桃にはまっていた時期があり(将来、子供の名前を黄桃【きもも】とつけようと思ったくらい。かなりバカ)父母はそれをよく覚えているのでした。


遠くにありて想うもの_e0152225_2136116.jpg

そしてモミジ饅頭の大群。この写真の3倍くらい送ってきました(笑)


















遠くにありて想うもの_e0152225_21373343.jpg

殿の興味を惹いたのはこの「大モミジ」
私の手と比べていただくと大きさがわかるかしら。
「食べてみたい」とおっしゃるので早速味見。みっちりとこしあんが詰まっていて中に栗まで。
4分の1で結構食べた感がありました。







結局2日に渡って3個のダンボールが届いたのです。
一つはブドウ・桃、二つめはモミジ饅頭、三つめは大量の広島菜漬けやつけ麺などの詰め合わせ。

昔祖母が「馬鹿を出せゆやぁ(言えば)親を出すよのぉ」と言っていたのをよく覚えています。
本当にありがたいことです。
たくさんの感謝で胸がいっぱいですが贈られてきたものでお腹もいっぱいです。
by rapicoco | 2009-08-24 21:47 | みのまわり